「青汁専門店へ行ってみよう」

今巷で人気の青汁専門店

多くの若い人の間で、「青汁専門店」が人気を博しています。
毎日の生活の中で、野菜不足を意識している人も多く、健康のために通う人が多いそうです。
渋谷のど真ん中にも青汁専門店があり、人気の高さを伺えます。
「青汁スタンド」とも呼ばれる青汁専門店の人気の理由を3つ取り上げます。

搾りたての青汁を飲むことができる

青汁専門店の醍醐味は何といっても、お店で搾った青汁をその場で飲むことができることです。
顆粒の青汁とは風味が全く異なり、季節によってはほんのり「甘み」を感じることができるため、青汁が苦手だと感じる人でも比較的においしく飲めると思います。
さらに重要なこととして、栄養素を十分に摂取するためにも、生の青汁を飲むことをお勧めします。
青汁に含まれる代表的な栄養素として「ビタミンC」「カロテン」「食物繊維」を挙げることができます。
それぞれの栄養素にはどのような働きがあるのでしょうか?

ビタミンC

ビタミンCは抗酸化作用に優れているため、しっかりと摂取することで体内の活性酸素が過剰に増えるのを防いでくれます。
活性酸素は免疫機能の一つで、有害な細菌を攻撃するうえでとても重要な役割を果たしますが、増えすぎると細胞の老化を招き、癌や脳卒中などを誘発してしまいます。
ビタミンCを摂取することで、アンチエイジング効果を期待することができます。
ビタミンCは熱処理すると壊れて失われてしまうため、加熱処理されパック詰めされた青汁や加工された顆粒状の青汁では、ビタミンCを十分に摂ることはできません。
青汁専門店で飲むことができる搾りたての青汁で、ビタミンCをしっかりと摂取しましょう。

カロテン

カロテンにも抗酸化作用があるため、体の免疫系を強化するために欠かせない栄養素といえます。
さらに粘膜の増強作用を持っているため、口内炎や歯周病などを予防・改善することができます。
青汁にはカロテンが豊富に含まれているため、青汁を飲むことで必要なカロテンを摂取することができます。

食物繊維

ケールや大麦若葉、明日葉には豊富な量の食物繊維が含まれており、これらを原料とした青汁を飲むことで、食物繊維をしっかりと摂ることができます。
食物繊維を摂ることによって腸内環境を整えることができ、肌荒れを防止し、アレルギー体質の改善などの効果を期待することができます。
食物繊維は乾燥することで、含有量が大幅に減少してしまうため、加工された青汁では野菜本来の食物繊維を十分に取り入れることはできません。
生の青汁はその心配がなく、豊富な食物繊維を摂取することができます。

種類が豊富

青汁専門店では、顆粒のものやタブレット状のものなど、色々なタイプの青汁が販売されているため、自分に合ったものを見つけることができます。
またバナナと合わせたものや、ヨーグルトとミックスしたもの等、様々なアレンジがされた青汁を飲むことができるお店もあり、いつもとは違う青汁を楽しむことができます。

おしゃれで入りやすい

カフェのような外観の、おしゃれな青汁専門店も多く、気軽に楽しむことができます。

青汁専門店で楽しく健康ライフ(まとめ)

青汁専門店で、青汁を何倍も楽しむことができます。
一度足を運んでみてはいかがでしょうか?
RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻る