体臭

加齢臭などの体臭は、特に男性にとって悩みの種です。青汁は、体臭の改善にも役立ちます。

ノネナールと呼ばれる加齢臭の主要な原因物質があります。活性酸素が血液中の脂質を酸化すると過酸化脂質になり、この過酸化脂質が特定の脂肪酸を分解することでノネナールが発生します。このため、加齢臭の原因物質であるノネナールを減らすには、過酸化脂質を減少させることが重要です。
抗酸化作用に記載の通り、青汁には抗酸化作用があり、増えすぎた活性酸素の中和を促進します。また、コレステロール低下作用に記載の通り、青汁には血液中の脂質を減少させる作用もあります。このため、青汁には過酸化脂質を減少させる高い効果があります。
青汁は、過酸化脂質を減少させることで加齢臭の原因物質の発生を抑制し、体臭の改善に役立ちます

また、強いストレスは体臭の原因のひとつです。ストレスを受けると自律神経の交感神経が刺激され、臭いの強い汗を出すアポクリン腺からの汗の分泌が活発になります。このため、ストレスを受けると体臭が強くなりがちです。
ストレス軽減に記載の通り、青汁にはストレスを軽減する効果があります。青汁はストレスを軽減して臭いの強い汗の分泌を防ぎ、体臭の改善に役立ちます

>>効果一覧に戻る

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻るTOPへ戻る