貧血

貧血は、赤血球の量や機能が低下して血液の酸素運搬能力が弱まり、身体が酸素不足に陥る疾患です。青汁には赤血球の生成に役立つ成分が豊富に含まれており、貧血の予防・改善に効果的です

青汁には、赤血球の生成に必要な栄養素が含まれています。
は赤血球を構成するヘモグロビンの主要な材料で、鉄の欠乏が貧血の最も多い原因です。特に大麦若葉を使用した青汁には、鉄が豊富に含まれています。
亜鉛は細胞分裂に必要なミネラルで、赤血球の生成にも不可欠です。亜鉛欠乏性貧血という貧血のタイプもあります。
には、赤血球生成の際に鉄を必要な場所に移動させる働きがあります。銅欠乏性貧血という貧血のタイプもあります。
ビタミンB6には、赤血球の生成を促進する作用があります。鉄を有効利用できずに貧血に陥る鉄芽球性貧血という貧血の治療薬としても利用される成分です。
葉酸「造血のビタミン」とも呼ばれ、赤血球生成に不可欠な成分です。葉酸の不足は悪性貧血の原因になります。
青汁はこうした赤血球生成に不可欠な成分を身体に補い、赤血球生成を促進します

また、貧血の予防・改善に効果的な成分に、有機ゲルマニウムがあります。有機ゲルマニウムには、血液の循環を助けて身体の組織に酸素を効率的に供給する働きがあります。
有機ゲルマニウムは葉緑素を構成する成分のひとつで、青汁には葉緑素が豊富に含まれています。青汁は有機ゲルマニウムを身体に補い、身体の組織への酸素の供給を促進して、貧血の予防・改善に役立ちます

>>効果一覧に戻る

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻るTOPへ戻る