ダイエット効果

青汁には、ダイエットに効果的な成分が含まれています。

コレステロール低下作用に記載の通り、青汁にはコレステロールの身体への吸収を抑制する作用や、脂質の代謝を促進する作用があります。このため、青汁には身体の脂肪を減少させる働きがあり、肥満予防やダイエットに効果的です

また、代謝アップに記載の通り、青汁には身体の代謝エネルギーを増加させる効果があります。これにより、身体の脂肪が燃焼されやすくなり、内臓の脂肪や体重が減少します。

さらに、ストレス軽減に記載の通り、青汁にはストレスを軽減する効果があります。青汁は、ダイエット時のストレスやイライラ感を軽減して、ダイエットを補助します

青汁には、亜鉛・鉄・銅・カルシウム・マグネシウム・カリウムといったミネラルが含まれています。ダイエット時には食事制限などの影響で、これらのミネラルが不足しがちです。青汁は身体の機能に不可欠なミネラルを補い、ダイエット時の健康維持に役立ちます

青汁のダイエット効果を示す研究報告があります。
マウスの脂肪細胞や、脂肪細胞の前段階の細胞を培養した細胞実験において、大麦若葉から抽出した成分をこれらの細胞に投与したところ、脂肪の蓄積や中性脂肪の産生が抑制されたとする研究報告があります。
また、高脂肪食を与えて肥満状態にしたラットに対し、ケールの抽出物を10週間摂取させたところ、ケールを摂取しなかったラットに比べて体重の増加が大きく抑制されたとする、高崎健康福祉大学などによる研究報告があります。この研究では、ケールの摂取によって血液中の中性脂肪が減少したことや、糞便中に排出された脂質の量が増加したことも報告されています。

>>効果一覧に戻る

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻るTOPへ戻る