代謝アップ

青汁には、身体の代謝エネルギーを増加させる成分が豊富に含まれています。代謝エネルギーが増えることで身体の脂肪が燃焼されやすくなるため、青汁は肥満の改善やダイエットに効果的です

青汁には、「代謝ビタミン」と呼ばれるビタミンB群が豊富に含まれています。ビタミンB群は糖・脂質・タンパク質の代謝に不可欠な成分で、これらの栄養素を効率的にエネルギーに変換するのを助けます。ビタミンB群は代謝を促し、栄養素が脂肪となって身体に蓄積するのを防ぎます

また、血行は代謝エネルギーと深く関係しています。血行が促進されると内臓などの身体の組織の活動が活発になり、体温が上昇します。体温の上昇は代謝エネルギーの増加をもたらし、厚生労働省の書簡によれば、体温が1℃上昇すると身体の代謝エネルギーが13%増加します。
血行促進に記載の通り、青汁には血行促進効果があります。青汁は血行を促進して体温を高め、身体の代謝エネルギーを増加させます

青汁の代表的な材料である明日葉には、代謝エネルギーの増加に役立つ成分が含まれています。
明日葉に含まれるカルコンはポリフェノールの一種で、ホルモンの一種であるアディポネクチンの分泌を促進する作用があります。アディポネクチンは多くの健康効果をもつことで知られ、脂質の代謝を促進する働きがあります。明日葉は脂質の代謝を助けるホルモンの分泌を促進して、代謝エネルギーを増加させます。

>>効果一覧に戻る

RELATEDおすすめの関連記事
トップに戻るTOPへ戻る